2010年12月19日

借金が・・・・・・。

今日は地域の神社で年末のお祓い(年末だからおお祓い)がとり行われます。

氏子としてその準備に午前中神社に。

年の瀬も押し迫って来た感ですね。

今年は大当たりで孫が二人増え5人に成りました。

それでこの孫達が成人では無くて中学3年生に成った時の話しです。

本日の日経新聞から

見出しは

善政気取り将来への罪・・・・と成っていました。

「僕達にドンドン重荷を負わせてなで平気でいられたの」

2010年に生まれた子供達が憤るのではないか

と成っています。
彼らが肩に社会保障給付費が141兆円に増え更に別の財政の借金が何もしなければ
国民総生産(GDP)の3倍に膨らむそうです。
詳しくは新聞を読んで下さい。

ところで日本全体の赤字は・・・・・1122兆円を超えています。

孫の笑顔が消えなければいいのですが・・・・・・・。

痛みは少ない程良いです。
しかし国民に甘い顔ばかりでは将来に大きなつけを残します。
今の内に政治家は本当の指導力を発揮して頂きたいですね。
孫達の為にも。




Posted by まじめな社長 at 09:16│Comments(1)
この記事へのコメント
初めまして!
拝見させてもらいました。
また、見させて頂きます。
Posted by 間山 純一 at 2010年12月19日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まじめな社長
削除
借金が・・・・・・。
    コメント(1)