2011年07月16日

節電に遮熱シート

節電に協力
先日、事務所2階の窓に遮熱シートを貼りました。

私どもの事務所は杉の板(30mm)のパネルを使った工法で建築しています。

だから一般住宅に比べて、実内は湿気が少なくカラッとしてしのぎ易いのは事実です。

建て方は、東向きです。

早朝は朝日がまともに、そして南・西向きは午後から強い日光を浴びます。

さすがに事務所は2階ですから、梅雨明けから9月の残暑厳しい時期は、午前中の早い時間帯でもエアコンが必要に成ります。

とも角、節電ブームですね。

そこで経費削減と節電に協力するととして、2Fの窓に遮熱シートを貼りました。

それで、窓の温度を測定しました。

1階窓遮熱シート無し51度、2F窓遮熱シート有り43度。9時ごろ測定。

エアコンは9時半ごろ弱運転で稼動させましたが快適と成ります。

これは正に効果が有りますね。

ちなみにライフガード北陸の金沢の会員さんで、ふすま北陸に頼みました。

施工は丁寧で親切、しかも10年保証です。

それにしましても猛暑が続きますね。

台風の天予報では連休明に接近と伝えられています。

大きな雨はいりませんが一雨が欲しい今日この頃です。





Posted by まじめな社長 at 11:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まじめな社長
削除
節電に遮熱シート
    コメント(0)